今日は一日家でゆっくり。
ねーちゃんにお勧めされて観始めた「ラムネモンキー」。先日赤ちゃんに会いに行った時話してて、まだ観終わってない……だって嵐のラストライブが入ってきちゃって、2週間延々とそれを観ていたからさぁ……とゆー話をしたら、最終話でビックリするから!と。
3話残っていたのを今日一気見。 最終話でビックリした……。 幸せなビックリ。あー面白かった!
Netflixで同時に観ていた「ぼくたちん家」も観終わりました。これも良かったなぁ。来月はネトフリを離脱して、久々にU-NEXTを再開する予定。TBSドラマがネトフリに入るのと入らないのがあって、観たい作品がいくつかたまってきたので。あれとあれとあれです!

きんぴらごぼうは、学生時代に使っていたレシピ本でいまだに作ってます。人参買うの忘れてごぼうオンリー。
豚肉と小松菜と卵のオイマヨ炒めは味の素パークさんのレシピから。この三つの材料のレシピは様々ある中で今回はこれをチョイス。卵が賞味期限迫っていたので倍量おごっちゃった。卵に干しえびが入るのが面白いな。
