帳場の山下さんの魚河岸日々雑感

映画感想文サイト「帳場の山下さん、映画観てたら首が曲がっちゃいました」運営中。

一日ゆっくりドラマざんまい

今日は一日家でゆっくり。

 

ねーちゃんにお勧めされて観始めた「ラムネモンキー」。先日赤ちゃんに会いに行った時話してて、まだ観終わってない……だって嵐のラストライブが入ってきちゃって、2週間延々とそれを観ていたからさぁ……とゆー話をしたら、最終話でビックリするから!と。

 

3話残っていたのを今日一気見。 最終話でビックリした……。 幸せなビックリ。あー面白かった!

Netflixで同時に観ていた「ぼくたちん家」も観終わりました。これも良かったなぁ。来月はネトフリを離脱して、久々にU-NEXTを再開する予定。TBSドラマがネトフリに入るのと入らないのがあって、観たい作品がいくつかたまってきたので。あれとあれとあれです!

 

きんぴらごぼうは、学生時代に使っていたレシピ本でいまだに作ってます。人参買うの忘れてごぼうオンリー。

豚肉と小松菜と卵のオイマヨ炒めは味の素パークさんのレシピから。この三つの材料のレシピは様々ある中で今回はこれをチョイス。卵が賞味期限迫っていたので倍量おごっちゃった。卵に干しえびが入るのが面白いな。

 

私が一日中家にいると、のえちはごはんを食べなくなるのだ……orz