今日は、調律師さんに来てもらって、メンテナンス。
もうすっかり古いし、弾く機会は年に数回でガタガタの状態。てこずりにてこずらせてしまって、弦まで切れちゃって、5時間の奮闘。

弦切れた!
これが仕事納めだということで、こんな長時間力尽くしていただいて、感謝感激
職人の技とあふれ出るアイディアで、次々出てくる問題を何とかしちゃう、その5時間すっかり釘付けで、もうー、超楽しかった!
調律師さん、本当に凄すぎる
来年もよろしくお願いします
その後、入院しているとーちゃんを見舞って、良いお年を。
今は紅白観戦中。
ボロ泣きはるか嬢の「花は咲く」に感動したよ……